TOP > 事業案内 > ブランドコンサルティング

Branding Business

​ブランディング

Image by Diego PH
「企業としてこうありたい」というビジョンの浸透

ブランディングの目的は、他社と差別化し、お客様から認知され、商品・サービスを購入していただくためですが、お客様(社外)向けだけではブランディングの効果を十分に期待できません。従業員が自社の理念やビジョンを理解し、自分の言葉で説明できたり、それらに基づいた行動がとれるまで浸透していることでブランド(らしさ)が機能していると言えます。

BPカンパニーでは、企業ブランド(らしさ)を明確化し、社内外に浸透させるためのサポートを提供しています。​

 

企業ブランディングサービス

AdobeStock_253742788.jpeg

初回無料​コンサルティング

BPカンパニーの企業ブランディングは、企業の“ありたい姿”の実現をサポートするため、企業理念に基づいたブランディングを軸にしています。

そして、企業理念の策定+企業理念を軸とした経営活動=理念経営

が、企業の‟ありたい姿“の実現を可能にすると考えています。


企業理念浸透や社内の活性化、企業文化の醸成を通じて、社員のモチベーションや働きがいを高めるための社内向けインナーブランディング。

お客様や消費者の心をつかみ、企業や商品、サービスのファンになってもらうことを目的とした社外向けのアウターブランディング。

​理念経営にはこの両輪が必要となります。

BPカンパニーでは、アウターブランディングとしてのホームページ制作はもちろんのこと、理念経営に必要なインナーブランディングとしての企業研修にも対応いたします。

初回60分は無料コンサルティングです。お気軽にご利用ください。

弊社のブランディングコンサルティングは、起業して5年以内の中小企業様や個人事業主様が、経営を軌道に乗せるために、ビジネスモデルをどのように確立するかをサポートすることが目的です。

そのため、経営者の考えの明確化と発信が必要になります。

5ステップコンサルでは、1回3時間で1週間に1回のペースでセッションを5回行い、基本となる企業理念、ビジョン、コンセプト、ブランドメッセージなどのコーポレートアイデンティティ(CI)を構築し、言語化いたします。

その結果、会社が進む方向が定まり、「指針」が出来るため、今後の経営で迷わないようになります。

STEP0 検討のきっかけや背景、目的を整理し、解決すべき課題の明確化

STEP1 自社のターゲットやそのニーズを深堀する

STEP2 自社のイメージや強み弱みを確認する

STEP3 コンセプトの策定

STEP4 企業理念、ビジョン、ブランドメッセージの言語化

STEP5 デザインとメッセージに一貫性をもたせてツールに反映

問い合わせる

各プランについて

レスポンシブウェブサイト

アウターブランディング

​(社外向け/ホームページ制作)

アウターブランディングとしてホームページ制作です。スタンダードプラン・オリジナルプランには、ブランドプランナーによるブランディング・コンテンツ作成サービスがつきます。

詳しくはホームページ制作ページから。

プレゼンテーション

インナーブランディング

​(社内向け/企業研修)

最短3ヶ月の企業理念浸透プログラムや管理職研修、プロセスの標準化で結果に差が出る営業研修など、多くの企業が抱える経営課題を解決するメニューを取り揃えております。

​詳しくは企業研修ページへ。

 

​ブランディングの効果

売上向上・顧客創造

ブランディングが確立され、価格以外の商品やサービスの価値を認めてもらえるようになると、お客様がファン化しするため購入してもらいやすくなり、価格競争に巻き込まれなくなります。併せて、口コミや紹介が増え、新規顧客創造にも繋がります。

人材採用・定着率向上

企業ブランディングが確立してくると、お客様に対してだけでなく、人材採用面についても効果が期待できます。企業イメージが浸透することで、理念やビジョンに共感した就職希望者が増えることに繋がります。また、入社の前段階での企業理解が深まるので、入社後のこんなはずじゃなかったというミスマッチが軽減します。結果、採用コストの削減・離職率の低下・人材定着率の向上が期待できます。

組織力向上・業務効率向上

企業のブランディングが確立されると、社内の従業員に対してもメリットがもたらされます。企業ブランディングが社内に浸透すると、従業員は自社の事業やサービスに誇りや充実感、使命感を感じることができます。そして会社全体に一体感や共通言語が生まれ、組織の自律性が高まります。自律型の人材が増加することで、業務改善が積極的に進み、業務効率化も期待でき、コスト削減に繋がります。

コーチ・講師・コンサルタント向け
1か月後、理想の自分に出逢える
自分ブランドコンサル

 
Co-workers_edited.jpg

あなたの「専門家」としての立ち位置をハッキリさせ、どんな価値を提供できるかを明確にするのが、パーソナルブランディングというスキルです。

コーチ・講師・コンサルタントという​「自分自身が商品」という方は、自分自身の価値を棚卸し、お客様のニーズに変換し、あなたの価値を商品化していく仕組みを構築し、顧客獲得していく必要があります。

​自分ブランドコンサルでは、1回120分で、1週間に1回のペースでセッションを4回もしくは5回行います。そして1か月後には、コーチ・講師・コンサルとしてのあなたの価値を的確に伝えることができるようにいたします。専門家としての“あなた”を言語化し、あなたのサービスを必要とするお客様から選ばれるようにプロデュースするコンサルティングとなります。

​コンサルティングプログラムの流れ

STEP0 無料相談で状況やご要望をヒアリング  

STEP1 自分の経験の棚卸し

STEP2 ビジネスについて深堀する

STEP3 お客様のペルソナ、悩み事を明確にする

STEP4 お客様の悩み事を解決する商品を明確にする

STEP5 専門家としての立ち位置とキャッチコピーを言語化する

CONTACT

BPカンパニーへのお問い合わせ

ブランディング、ホームページ制作、企業研修について

詳しいことを聞いてみたい…… 費用は? 日数は?

​なんでもお気軽にお問い合わせください。