TOP > お知らせ >Blog記事

経営初心者向け寺子屋サロン

更新日:9月23日



起業した時は、自分だけで悩んだり、思ったようにうまくいかなかったり、誰に聞けばいいの?という問題がたくさん出てきて不安になることも多いと思います。


そんなときに、どうすればいいのだろうと講座やセミナー、交流会へ出て情報収集する人も少なくありません。

しかし、起業塾やセミナーには、比較的高額なものが多くないでしょうか?

高額なセミナーや塾が悪いという話ではございません。


高額な塾は3カ月くらいで50~100万円、起業したばかりの起業家向け塾でも30万円以上という金額設定も珍しくないでしょう。

がしかし、起業したての頃は、色々とお金がかかるものです。30万円や50万円というお金があれば、ホームページ制作や会社案内パンフレットの制作費や、販促広告費などに使えます。


そこで、起業して間もない経営者、個人事業主向けにゆるく、安く、でも手厚いコンサルティングやサポートが出来ればと考え無料で参加できるFacebookグループを立ち上げました。


テーマは「自分と同じ痛み、悩みを持つ他者を救う事で自分を救う」

これを実践するため創業後5年位の同じステージの利害関係のない方との交流、情報交換を通じて、自分の形に当てはめて考えご自身の課題解決のヒントにして頂く「場」となればと思っています。


どんな思考や行動をとった結果がミスにつながるのか?他者の事例から何をすれば失敗するのか、何をしなければ失敗してしまうのかを共有することで避けられるリスクがあります。


また、当グループには社労士、税理士、弁理士、集客のプロ、FPなど専門家も参加いただいていますので、アドバイスが受け放題です。


もちろん、BPカンパニーからはホームページ制作やパーソナル、コーポレートブランディングのアドバイスも致します。


ご興味あるかたは是非遊びに来てください。


https://www.facebook.com/groups/410998101021938/